

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グロリア

中庭の隅っこ。誰にもみえないところで、いつもの歌と魔法の練習。


この世界に来てから、神が私に試練をお与えてから、もう一年と半分くらいになる。ここでの生活も慣れてきた、と、思う。

少し、ほんとに少しだけど、人と話せるようになった。学園長にもらった神の奇跡も、やっと一つ使えるようになった。

ただ、今でも夢を見る。教会の大きなステンドグラス、神父様の優しい笑顔、教会の皆と歌った聖歌。その度に涙がでて、目が覚める。ロザリオを握って、エメに心配されながら聖書の言葉を何度も繰り返す。

"あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時にそれに耐えられるように、のがれる道も 備えて下さるのである。"

これは神が私に与えた試練。乗り越えられないことのない、試練。


まだ、越える道も、逃れる道も、見えてはないけれど。

「…イレイン?」

「ぇ? あっ」
エメの声で気がついた。考えているうちに歌が止まってたみたいだ。

「ごめん、もう一回…」
そうだ、あれを歌おう。


夢に見た、懐かしいあの歌を。







「賛美歌106番 グロリア」

「え?」

歌の途中に聞こえた見知らぬ声



「今の歌は、お前か?」



突然現れた、新たな試練。




イレインとライナーのお話。こいつら絡めたいなあと思ってやっちまったぜ。

補足として。イレインは魔法界に来たことを神が与えた試練と、魔法を神が授けた奇跡だと思ってます。エメはさしずめ神の下に共に歩むパートナー?こんなこと言ったらまたR君に下らんいわれそう(^o^)いやまだ絡んでないけど

イレインもしかして電波…?←

2011/06/26(日) | 魔宝 | トラックバック(0) | コメント(0)

大問題の話は何でもない話の中にあって。

縁ちゃん好きすぎつら。寝る前の勢いでかいたよ(*゚▽゚)ノ追記から。
read more...

2011/04/25(月) | 魔宝 | トラックバック(0) | コメント(0)

イレイン・アディントン

イレイン・アディントン

企画名:Magique une ecole
性別:女
年齢:14歳
誕生日:2月24日
属性:音
血液型:A型
種族:人間界の人
役職:中等部3年Y組
魔法傾向:守るを意識で聖歌や聖書関連。



まだまだ魔法界に戸惑いが多い子。極度の人見知り。
人間界では教会孤児として育ち、その教会の神父や自分より年下の男の子以外は男性と話したことがほぼないに等しいので、年上や同世代の男性とは特に話せない。話すときは大体相方のエメが通訳。

自分の力量がまだわかっておらず、魔法の威力も不安定。実は持ってる魔力の大きさはうちの子の中でも1、2を争うのだが、体力がそれについていけていない。


追記から魔法一覧

read more...

2010/12/04(土) | 魔宝 | トラックバック(0) | コメント(1)

音藤(摸久利) 梨華

音藤(摸久利) 梨華

企画名:Magique une ecole
性別:女
年齢:19歳
誕生日:8月27日
属性:火
血液型:B型
種族:人間界の人
役職:ディルアル在住魔法学園卒業生
魔法傾向:ごり押しはなくコントロール重視のネタ系


その行動や露出によりかつては学園変態四天王の中の唯一の女性として名をはぜた今はラブラブ新婚生活真っ只中の主婦。趣味は人間観察と撮影、そしてバトル解析。闘技場でよくバトルを観戦しているが、将来は魔法学園の教師を志望していて、図書館にて勉強する姿もみられる。主婦業は得意。暇があると学園に訪れバトルを観察、撮影そして解析し生徒にアドバイスを残して去っていく。
はっちゃけるのが大好きで、露出を隠すのが嫌い。夫に甘えるのも好き。黒髪赤目だが、赤目はカラコン。取ると黒目。


過去についてはまたまとまってからで。


追記から魔法一覧
read more...

2010/12/03(金) | 魔宝 | トラックバック(0) | コメント(0)

アザレア・レイツァラレル

アザレア・レイツァラレル

企画名:Magique une ecole
性別:男
年齢:21歳
誕生日:4月26日
属性:光
血液型:B型
種族:人間界の人
クラス:初等部2年担任

流れ、循環意識で回復、防御、カウンター等のみ。攻撃は使わないと言うか使えない。セニシエンダがアザレアを選んだ結果らしい。
合気道全国大会優勝。体術には長けていて、柔道や空手なども一通りはやった。格闘馬鹿。
三人の姉がいて、幼少期は親からも姉からも女の子のように可愛がられていたが、小学生の時その外見で苛められ強くなることを決意。高校生で日本に来て20歳で合気道全国制覇。その直後魔宝界に連れてこられる。
自分の童顔と女顔がコンプレックスでそこに触れられるとキレる。


追記から魔法一覧
read more...

2010/12/03(金) | 魔宝 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
